忍者ブログ

m9(^Д^)

だらだらブログかいたる。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々にダクのブログとかツイッター見ようとしたら削除されてた!
なんなの!?しんだの!?どこにいるの!?

ちょっと連絡ちょうだいよ!

ダクだけじゃなくてfiria、1cm、トーマ、バッテン、きのさん!
コメントちょうだいよ!

※ なお酔っぱらっています。
PR

こういう記事を書くときはいつも酔っ払って「あー久々に自分のブログ見るかー。あーなつかしー」なんか書くかって流れ。

散々cabalとかエタカの思い出は書いてるからたまには別のことをかこう!

まず、cabal、エタカやってた人たちは生きているのかな?(firiaとか1cmとかdakuとかバッテンとかトーマとか)生きててこの記事みたらコメント残していけばいいよ!

ゲームの事が以外何を書こうとおもって思いついたのが今の自分の仕事のことだよね。
自分今福祉関係で障害児関係の仕事をしてるんだよね。
いやー、この仕事ね本当に給料安いですは。
自分今26で手取り19万でど、どういうこと?
住宅扶助でてるからまだいいけど実質それ引いたら17万とかだからね?生活費ひいたら大学生のほうが遊べるお金あるからね。
生活保護で14~5万もらってて軽度の障害持ってる人が年金もらってA型作業で働いたら15万とかもらってるんだよ?そして医療費はただとかだよ?
この仕事って本当になんなんだろうね。いやこれ見て「お前が選んだ仕事」って言われたらそれまでだけどさ・・・。
虐待とかもさー、やったらいけないことってわかってるけどさー・・・。利用者が噛み付いてきたり引っかいてきたりしてちょっと強引にとめたら虐待とかさー?いやどうせーと?引っかかれてかみつかれとけばいいんですか?と虐待しようとは思わんけどとめるやん・・・どうすればいいんや・・・。
福祉なんて大学いって資格とってもくその役にもたたねーんだよ。国家試験とっても名称独占だけで業務独占じゃなかったらいみねーんだよ。あーまじくそ。

こんだけ書いてるけど支援考えて実践して型にはまったりとか心かようときとか今の仕事は嫌いじゃない、やりがいもあるって感じてる。でも・・・お金がないと生活できない。だから本当にもうちょっとお金がほしいって本音。

と、愚痴がおわったところでプライベートはゲームやったりのみにいったり楽しくやってるよ。モンハンは相変わらず楽しいよ。今26になって結婚結婚彼女から言われてるけどスルーしてるよ。

firiaと出会ったときは自分は高校生だったけどあの時firiaはいくつだったんや?w
今の自分と同じぐらいだったんか?w

と、いいたいことかいたことで終わり。また気が向いたらなんか書く
久々にダクのブログみたら整理中とかで記事が一切みれなかった!
あんだけ好きだったブログやめたのかな?それとも本当にただ整理なのかな?
もし、やめたなら関係が切れてしまうので悲しいなと思いました。

なんとなく、今まで思い出に残っているエタカとcabalを書いていく。
【エタカ】
たしか、エタカとであったのは中学生のころ・・・。
ファミ通かなんかの裏表紙に広告が載っていて始めた記憶がある。
いざインストールしてみて始めてチャットとかで人間がギルメン募集やPT募集をしていて衝撃を受けたのを覚えている。こんな世界があるんだなと。
たしか、breave heart とかいうギルドにはいって最初のほうはプレイしていた。高レベルの狩場に連れて行ってくださいとかいってたきがする。厨房丸出しwww
その後、サブキャラではいったデビルバッツにはいってダクとかに出会った気がする。その後そっちの面子と遊ぶようになったんだよなー。そう思うとダクとはcabalとエタカ含めるとかなり長い付き合いになるんだよなー。たぶん5~6年?
そのあと、cabalでひらすら一緒にプレイしていたFiriaと遊んだり、ぎるめんの1cm、イリプト、コウデンデン、とかとエタカをプレイしていた。ぎるめんの中では一番初めにハイメタになったなー。

ほかの思い出といえば、基地外ギルドのSNOWにからまれて、当時所属していたクイーン何チャラってギルドが壊滅してマスターがやめて言ったのを覚えてる。マスターはたしか女性。
当時の俺はまじでそれが悲しくてHPの掲示板に気持ち悪いことをかいてやめますとか言っておきながらすぐ復帰していたwwwまじできもちわるいwwwしかも、掲示板に書き込みしながらないてた気がするwwwまっじwwwきっもwww草不可避wwwでも、やっぱ初のMMOだったし思いいれがあったのかなー?それを差し引いてもwwwまっじwwwきっもwwwうぇwっうぇwww
エタカってフレンドシステムがとうじなくて相手がINしてるかな直接相手に内緒話を送らないとわからなかったんだよなー。相手がいるかなー?いないかなー?ってのもドキドキだったし緊張したけど、そういうのが濃厚な人間関係を築いていたような気がする。Firiaなんかは火力鬼種族だったからめっちゃ内緒して狩してなかよくなった。しかし、どうやって知り合ったかはまったく覚えていない。
あのころは本当に楽しくて部活以外はひらすらエタカ。受験が始まっても勉強せず推薦で適当に高校はいってひたすらプレイ。親にPCやネット回線切られたりしてたwそれでも楽しくてプレイしていた。
結局最後は、自分がやっている種族がソロプレイに弱くてレベル上げできなかったりcabalが面白くてしてそっちにうつって結局やめていった。
あのころ一緒にプレイしていた1cmとかイリプトとかコウデンデンとかは今でもMMOをやっているのかな?
1cmは唯一リアルであったことが1回あったことがあったし、エタカやめてcabalをやってたらしいけど結局合流することはなかったなー。

【cabal】
何回か書いたけどかくよ!

なんとなくはじめた。最初はfiriaもいなくてほんとにボッチプレイ。ギルドにも所属していなかった。で、結構やってからfiriaをさそって一緒にやってた。firiaも嫁にあーだーこーだー言われながらずっと一緒にやってた気がする。
ダンジョンいくときもレベリングするときもずっと一緒。そんな生活が続くと中で8エポがドロップした。まじで落ちたときはどうする?うる?すげーとか話してたけど結局自分が買い取る形になった。今でそこ8エポなんて落ちるけど昔なんて実装されたけど本当に実装されてんの?ってかんじでさばに持ってる人なんていなかった。それがビギナーに落ちたんだから興奮するよね。結局それは自分が買い取るする形で落ち着いた。
それ以降もずっと一緒にプレイしてCAとか行き始めるといろいろな人とPTを組むようになった。昔のCAってのは火力さえ高ければコアががんがんひろえてくそうまいDだった。しかし、先着20名、4時間おき?の制限があった。そこでPTを組んで出会ったのがかの有名なバッテン小僧とトーマであった。たしか、バッテンととーまは一緒にギルドでほかに何人か一緒のギルドがいたような気がする。そこから火力の低い連中、今で言うenjoy勢を省いて、バッテン、トーマ、firia、俺組むようになった。それらblees you である。そこからバッテン、トーマ、だんぷる、あと何人かで作ったギルドに、俺、firiaが、あとはきのが合流した形になった。
もうそこからは、防御を捨てての火力特化で戦争からバフポを持ってきてコアうっめえwwwしまくった。当時、72ダイカタナと8エポをもっていた俺はまじでおれつっえええだった。
そのとき、トーマとぎるめんの一人がバチバチやってトーマが瞬間湯沸かし器?とかいわれてたのはまじでおもしろかったwwwスカイプできれてるトーマおもろかったw
話は戻って、あのころのCAは各chに独占ギルドがいたきがする。で、うちらがホームにした7chは占拠者がいないchだったんだよね。たしか。そこで、上記のばふぽ火力特化装備でコアをうまうましてたらどんどん人が減っていたのを覚える。それプラス基地外の煽り「おめえぁらにやるコアねえからwww」「雑魚火力www乙www」そんなんをしているからどんどん人が減っていった。全盛期の20:00とか7chだけ人がいなかったもね。まぁほかの時間もいなかったけど。そんなんしいると6chにいた「さわやか」と8chにいた「ガチムチ」のほうに流れていった。6chのさわやかは一緒に楽しんでたけど、8chのガチムチは俺らをううざかったみたいで粘着、毛嫌いしてたよねwwwおちゃさんwww
あの当時はCAと寺2(少人数)で荒稼ぎしてて、装備をどんどんそろえていった。それRMTをいってやつがいたけどまじでそんなんなかったからwwwうぇwww
CAいきまくって、トーマが80ダイカタナ7率梅つくってどうでもいいやっツールつかってBANされて、バッテンが引退、firiaおれ引退でBlee youはおわったんだけどね。
引退するときにワンさんの記事あげたら大炎上で草wwwワンさんたのっしそうwwっうぇ
cabalで一番うれしかったのは、寺2を火星初クリアーできたこと!あの時は本当にうれしかった!
cabalのことを詳細にかいたらめっちゃ長く。これでもぜんぜん短いほう!

【ここ数年のゲーム履歴】
cabalを離れてからはゲームも基本やっていなかったですし、やってもギルドに入らずソロでした。

・dialo3
PS3でやってからPC参戦。参戦当時はほしい装備もおちず「ほしい装備」を彫るゲームでしたが、途中からほしい装備葉ゴミのようにおち、敵が強くなるダンジョンを攻略し、宝石のレベルを上げるゲームになりました。ダンジョンもランキングがあり、開発は「ランキング性をだす」といいながらランダム性が強すぎてPSよりも根気が必要なランキングに。そしてハクスラなのにタンク、ZDPS.DPSというロール縛りになりMMOなの?といった状態。しかし、装備は出やすいですが、数値を少し上げるという目標や、がちがちロールですがジェムを上げるというたのしみは個人てきにおもしろかった。そうびの自由はないが、どのゲームも最終はにたりよったりになるのであまり気にしませんでした。
PCは英語しかありませんが、興味のある人はぜひ。

【POE】
王道ハクスラ、広大なスキルツリー、ビルド、トレハンの楽しさ。とにかく、ハクスラ!「あーハクスラやりてー」ってなったらお勧めです。しかし、英語しかありません。あとキャラがきもいです。装備のデザインもハクスラっぽいですが、所見の人にはあまり受け付けないです・・・。それでもスキルツリーや、今は2次職もでており自由度は増しています。無料ですし、課金は倉庫拡張やあばたー程度です。本当にハクスラ好きは一度やってください!

こんな感じです。
エタカとcabalはもっと膨らませれると思います。気が向いたら・・・・かく。

今やっているのはFF14です。まだ初めて1ヶ月程度なので何も書きません。
ダクがやっててやめたらしいけど・・・一緒にどう?
きっとエンドコンテンツやらなかったら楽しいと思うよ(白目
まぁ先週の話なんだけどね!やっとこさおわりました!

準備やらでいろいろ大変だったけどたのしかったので全部おkかな。


ピアノのほうはトルコ行進曲は途中で止まり結局去年とおなじ;@;
あの日の川へは完璧といっていいほどにひけて満足。
やっぱ本番によわいなー。もっと場数ふまないとだめなのか。
なんか去年と同じこといってる気がするwww

そうそうmissコンだけど2位でした。うわあああああああ。
自分でも優勝できるほどかわいいとおもったのになー。残念。
写真みたかったらskypeに連絡くれたらおくってあげるかもね!
なんだかんだで今週末にまで迫った文化発表会。

とりあえず、出し物やらなんやらはやっとこさかたまり、あとはタイムスケジュールくんだりけいおんへの備品貸し出し書かいたり教務課いってプロジェクタ借りるの伝えたり、会場設営したりとまだやることがいっぱいれす^p^

そもそも、一番忙しい発表部が俺一人とか・・・。
まぁどれもちょこっとの時間あればできるんでなんとかなるっしょ。
課題も今週提出のはおわってるしテスト勉強するだけかなー。
あとはピアノの練習。だいぶ引けるようになったけど2~3ページがどっかいってそこだけ練習してないからやばい^p^@3日で覚えれるかな・・。

あと、missコンっていう女装した男子がでるのがあるんだけどそれに出ることになって、すね毛そるのだるいから黒タイツかったんすよ。
そしたら意味なくてワロタwww全剃り確定・・・。


なんだかんだでmissこんが一番たのしみ。出るからには優勝したい!





まぁ化粧してくれる人しだいなんだけどね・@・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
香ばしいコメント
[06/15 F(自粛]
[05/25 daku]
[05/16 果汁]
[05/16 果汁]
[05/09 daku]
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
僕の増幅値
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- m9(^Д^) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ