忍者ブログ

m9(^Д^)

だらだらブログかいたる。

こういう記事を書くときはいつも酔っ払って「あー久々に自分のブログ見るかー。あーなつかしー」なんか書くかって流れ。

散々cabalとかエタカの思い出は書いてるからたまには別のことをかこう!

まず、cabal、エタカやってた人たちは生きているのかな?(firiaとか1cmとかdakuとかバッテンとかトーマとか)生きててこの記事みたらコメント残していけばいいよ!

ゲームの事が以外何を書こうとおもって思いついたのが今の自分の仕事のことだよね。
自分今福祉関係で障害児関係の仕事をしてるんだよね。
いやー、この仕事ね本当に給料安いですは。
自分今26で手取り19万でど、どういうこと?
住宅扶助でてるからまだいいけど実質それ引いたら17万とかだからね?生活費ひいたら大学生のほうが遊べるお金あるからね。
生活保護で14~5万もらってて軽度の障害持ってる人が年金もらってA型作業で働いたら15万とかもらってるんだよ?そして医療費はただとかだよ?
この仕事って本当になんなんだろうね。いやこれ見て「お前が選んだ仕事」って言われたらそれまでだけどさ・・・。
虐待とかもさー、やったらいけないことってわかってるけどさー・・・。利用者が噛み付いてきたり引っかいてきたりしてちょっと強引にとめたら虐待とかさー?いやどうせーと?引っかかれてかみつかれとけばいいんですか?と虐待しようとは思わんけどとめるやん・・・どうすればいいんや・・・。
福祉なんて大学いって資格とってもくその役にもたたねーんだよ。国家試験とっても名称独占だけで業務独占じゃなかったらいみねーんだよ。あーまじくそ。

こんだけ書いてるけど支援考えて実践して型にはまったりとか心かようときとか今の仕事は嫌いじゃない、やりがいもあるって感じてる。でも・・・お金がないと生活できない。だから本当にもうちょっとお金がほしいって本音。

と、愚痴がおわったところでプライベートはゲームやったりのみにいったり楽しくやってるよ。モンハンは相変わらず楽しいよ。今26になって結婚結婚彼女から言われてるけどスルーしてるよ。

firiaと出会ったときは自分は高校生だったけどあの時firiaはいくつだったんや?w
今の自分と同じぐらいだったんか?w

と、いいたいことかいたことで終わり。また気が向いたらなんか書く
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

生きてたか!
子供が2人できて老眼が始まったおっさんですどうも。

仕事大変やろな。友達に同業者がいるから内情はよく聞いてるわ。まぁ元気そうで何より。

とりあえず結婚はできる時にやってしまえ。こんなのは勢いだ。

ちなみにFiriaは多分俺と年齢はそんなに変わらんと思うぞw

無題

俺も2ヶ月に一回ぐらいあー更新とかしてんのかな
って感じで昔のブログ見回して
そして今このコメ欄に至るわ~
エタカ時厨房CABAL時工房だった俺も
今では仕事とネトゲとまぁいろいろ趣味に生きてます
って書くとあんまかわんねーな俺は~

無題

だんぽー
書いてからちょっとあいたけど生きてるよ!
だんぽーさんいくつになったのよ!

処遇改善とか言う給料改善を目的に国から出てるのにその処遇が国から出てる分より少なくなった分しかもらえないよくそだよ!この世界!

結婚とかしようにもこんな給料じゃ養えないし子供できても大変だよ!

いったいいくつなのあなた達・・・。

また会って飲みたいね!


ダク>
久々!
またブログ更新して何よりだよ!厨2な事かこうぜ!
ダクとは厨房からの付き合いなのにoffであったことなくて残念だよ!一回あってしゃべってみたいよ!
そろそろそっちいけばいいっすか?



無題

なお、今日も酔っ払っている模様。

無題

もう完全に黒歴史だから掘り返すなwwはずかしい記事も消したしな!
とりあえずいつかいこうぞ~
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
香ばしいコメント
[05/25 daku]
[05/16 果汁]
[05/16 果汁]
[05/09 daku]
[04/13 だんぷる]
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
僕の増幅値
 | HOME |  更新するよ!@ゲーム人生を振り返る。>>
Copyright ©  -- m9(^Д^) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ