忍者ブログ

m9(^Д^)

だらだらブログかいたる。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々にダクのブログみたら整理中とかで記事が一切みれなかった!
あんだけ好きだったブログやめたのかな?それとも本当にただ整理なのかな?
もし、やめたなら関係が切れてしまうので悲しいなと思いました。

なんとなく、今まで思い出に残っているエタカとcabalを書いていく。
【エタカ】
たしか、エタカとであったのは中学生のころ・・・。
ファミ通かなんかの裏表紙に広告が載っていて始めた記憶がある。
いざインストールしてみて始めてチャットとかで人間がギルメン募集やPT募集をしていて衝撃を受けたのを覚えている。こんな世界があるんだなと。
たしか、breave heart とかいうギルドにはいって最初のほうはプレイしていた。高レベルの狩場に連れて行ってくださいとかいってたきがする。厨房丸出しwww
その後、サブキャラではいったデビルバッツにはいってダクとかに出会った気がする。その後そっちの面子と遊ぶようになったんだよなー。そう思うとダクとはcabalとエタカ含めるとかなり長い付き合いになるんだよなー。たぶん5~6年?
そのあと、cabalでひらすら一緒にプレイしていたFiriaと遊んだり、ぎるめんの1cm、イリプト、コウデンデン、とかとエタカをプレイしていた。ぎるめんの中では一番初めにハイメタになったなー。

ほかの思い出といえば、基地外ギルドのSNOWにからまれて、当時所属していたクイーン何チャラってギルドが壊滅してマスターがやめて言ったのを覚えてる。マスターはたしか女性。
当時の俺はまじでそれが悲しくてHPの掲示板に気持ち悪いことをかいてやめますとか言っておきながらすぐ復帰していたwwwまじできもちわるいwwwしかも、掲示板に書き込みしながらないてた気がするwwwまっじwwwきっもwww草不可避wwwでも、やっぱ初のMMOだったし思いいれがあったのかなー?それを差し引いてもwwwまっじwwwきっもwwwうぇwっうぇwww
エタカってフレンドシステムがとうじなくて相手がINしてるかな直接相手に内緒話を送らないとわからなかったんだよなー。相手がいるかなー?いないかなー?ってのもドキドキだったし緊張したけど、そういうのが濃厚な人間関係を築いていたような気がする。Firiaなんかは火力鬼種族だったからめっちゃ内緒して狩してなかよくなった。しかし、どうやって知り合ったかはまったく覚えていない。
あのころは本当に楽しくて部活以外はひらすらエタカ。受験が始まっても勉強せず推薦で適当に高校はいってひたすらプレイ。親にPCやネット回線切られたりしてたwそれでも楽しくてプレイしていた。
結局最後は、自分がやっている種族がソロプレイに弱くてレベル上げできなかったりcabalが面白くてしてそっちにうつって結局やめていった。
あのころ一緒にプレイしていた1cmとかイリプトとかコウデンデンとかは今でもMMOをやっているのかな?
1cmは唯一リアルであったことが1回あったことがあったし、エタカやめてcabalをやってたらしいけど結局合流することはなかったなー。

【cabal】
何回か書いたけどかくよ!

なんとなくはじめた。最初はfiriaもいなくてほんとにボッチプレイ。ギルドにも所属していなかった。で、結構やってからfiriaをさそって一緒にやってた。firiaも嫁にあーだーこーだー言われながらずっと一緒にやってた気がする。
ダンジョンいくときもレベリングするときもずっと一緒。そんな生活が続くと中で8エポがドロップした。まじで落ちたときはどうする?うる?すげーとか話してたけど結局自分が買い取る形になった。今でそこ8エポなんて落ちるけど昔なんて実装されたけど本当に実装されてんの?ってかんじでさばに持ってる人なんていなかった。それがビギナーに落ちたんだから興奮するよね。結局それは自分が買い取るする形で落ち着いた。
それ以降もずっと一緒にプレイしてCAとか行き始めるといろいろな人とPTを組むようになった。昔のCAってのは火力さえ高ければコアががんがんひろえてくそうまいDだった。しかし、先着20名、4時間おき?の制限があった。そこでPTを組んで出会ったのがかの有名なバッテン小僧とトーマであった。たしか、バッテンととーまは一緒にギルドでほかに何人か一緒のギルドがいたような気がする。そこから火力の低い連中、今で言うenjoy勢を省いて、バッテン、トーマ、firia、俺組むようになった。それらblees you である。そこからバッテン、トーマ、だんぷる、あと何人かで作ったギルドに、俺、firiaが、あとはきのが合流した形になった。
もうそこからは、防御を捨てての火力特化で戦争からバフポを持ってきてコアうっめえwwwしまくった。当時、72ダイカタナと8エポをもっていた俺はまじでおれつっえええだった。
そのとき、トーマとぎるめんの一人がバチバチやってトーマが瞬間湯沸かし器?とかいわれてたのはまじでおもしろかったwwwスカイプできれてるトーマおもろかったw
話は戻って、あのころのCAは各chに独占ギルドがいたきがする。で、うちらがホームにした7chは占拠者がいないchだったんだよね。たしか。そこで、上記のばふぽ火力特化装備でコアをうまうましてたらどんどん人が減っていたのを覚える。それプラス基地外の煽り「おめえぁらにやるコアねえからwww」「雑魚火力www乙www」そんなんをしているからどんどん人が減っていった。全盛期の20:00とか7chだけ人がいなかったもね。まぁほかの時間もいなかったけど。そんなんしいると6chにいた「さわやか」と8chにいた「ガチムチ」のほうに流れていった。6chのさわやかは一緒に楽しんでたけど、8chのガチムチは俺らをううざかったみたいで粘着、毛嫌いしてたよねwwwおちゃさんwww
あの当時はCAと寺2(少人数)で荒稼ぎしてて、装備をどんどんそろえていった。それRMTをいってやつがいたけどまじでそんなんなかったからwwwうぇwww
CAいきまくって、トーマが80ダイカタナ7率梅つくってどうでもいいやっツールつかってBANされて、バッテンが引退、firiaおれ引退でBlee youはおわったんだけどね。
引退するときにワンさんの記事あげたら大炎上で草wwwワンさんたのっしそうwwっうぇ
cabalで一番うれしかったのは、寺2を火星初クリアーできたこと!あの時は本当にうれしかった!
cabalのことを詳細にかいたらめっちゃ長く。これでもぜんぜん短いほう!

【ここ数年のゲーム履歴】
cabalを離れてからはゲームも基本やっていなかったですし、やってもギルドに入らずソロでした。

・dialo3
PS3でやってからPC参戦。参戦当時はほしい装備もおちず「ほしい装備」を彫るゲームでしたが、途中からほしい装備葉ゴミのようにおち、敵が強くなるダンジョンを攻略し、宝石のレベルを上げるゲームになりました。ダンジョンもランキングがあり、開発は「ランキング性をだす」といいながらランダム性が強すぎてPSよりも根気が必要なランキングに。そしてハクスラなのにタンク、ZDPS.DPSというロール縛りになりMMOなの?といった状態。しかし、装備は出やすいですが、数値を少し上げるという目標や、がちがちロールですがジェムを上げるというたのしみは個人てきにおもしろかった。そうびの自由はないが、どのゲームも最終はにたりよったりになるのであまり気にしませんでした。
PCは英語しかありませんが、興味のある人はぜひ。

【POE】
王道ハクスラ、広大なスキルツリー、ビルド、トレハンの楽しさ。とにかく、ハクスラ!「あーハクスラやりてー」ってなったらお勧めです。しかし、英語しかありません。あとキャラがきもいです。装備のデザインもハクスラっぽいですが、所見の人にはあまり受け付けないです・・・。それでもスキルツリーや、今は2次職もでており自由度は増しています。無料ですし、課金は倉庫拡張やあばたー程度です。本当にハクスラ好きは一度やってください!

こんな感じです。
エタカとcabalはもっと膨らませれると思います。気が向いたら・・・・かく。

今やっているのはFF14です。まだ初めて1ヶ月程度なので何も書きません。
ダクがやっててやめたらしいけど・・・一緒にどう?
きっとエンドコンテンツやらなかったら楽しいと思うよ(白目
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お久しぶりです

どーもイチです。
SSDの容量整理で過去のSS漁ってて、たまたまエタカのSS出てきて、
懐かしくなってたまたま「イリプト」でググってたらたどりつきました。マジ偶然。

ファミさん(めいたそ)元気してましたか?
文面見る感じだと相変わらずのようですね!

こちらもわりかし元気です。そしてMMOも(タイトルは変えつつ)今でも続けてます。
エタカから始まり、最後に装備を引きついで、そこから2年くらいはエタカプレイしてましたが、
記事にもある通りCABALも並行して遊んでました。
エタカは2013年の3月に配信終了して、最後を見届けつつ、CABALもギルドが崩壊して、180を目前にしてポルタ狩りがしんどかったので、そこでやめた覚えがあります。
(ちなみにCABALの鯖はヴィーナスだったと思う。FAやってました。鯖移動できるアイテムが無かったころだったと思うので、結局合流はできなかったねー。すべがあったらしてたかもw)
CABALと並行してwizardry online(通称wizon)を4年くらい(現在進行形で)遊んでましたが、このゲームも今年の12月20日に終わることが決定され、いよいよネトゲ難民の予感。

記事に思い出として自分の名前が挙がったのはちょっと嬉しいw
エタカはほかにもいっぱいいたろうにw
(ゴルさんとかじっぽさんとか凍結刃さんとかその他皆さま)
自分もエタカが初めてのネトゲで、知らない人とキャラを通じて会話したり、友達になったり、狩りでレアドロ出して喜びを分かち合ったり、まさに衝撃の世界でした。
すっかりネトゲの魅力に取りつかれてしまったので、エタカから始まってMMOのない生活は無いくらいでした。(いまもそうだけど)
今は無事に(?)社会人になって自由な時間が激減したけど、それでも暇を見つけては空き時間はだいたいネトゲ。
まあこれもエタカで楽しいネトゲライフを送れてたおかげだなーと。
(その節はどうもありがとうw)

アホなこと言ってバカ騒ぎするだけでも十分楽しかったあのころに戻れればねえ・・・。

それじゃ体調とか健康面には気をつけて、引き続き楽しいゲームライフ(?)を送ってください。
(ちなみにFF14はやってないw)

無題

本当にお久しぶりw
5~6年ぶりぐらいかな?
であったころは中学生だったのに今はお互い社会人っていうところに驚くよ。

ゴルさんとかじっぽさんとか凍結刃とかいたねーw
あのころMMOやってるときは本当に楽しくて、リアルなんてどうてもよかったわw

こっちも仕事の合間にやってるよー
またいつか一緒にMMOできるといいね!

無題

どうも、ダクです。
ブログのことだけど、いつか再開したいとは思ってるのだけれど
今はリアルが多忙な状況なのでなかなか・・・
最短でもあと数ヶ月はかかるかも。

現在はネトゲは黒い砂漠やってます。
FF14はバハ邂逅編でとまってるので昔の人だけど・・・またいつかやりたいかも
とりあえず砂漠に課金しすぎたので
元をとるまでは粘らせてくれい!!
なにせ、今までエタカ、CABAL、C9、FF14とやってきて
初めて、廃人しかもてないレベルの装備を手に入れてしまったのでな・・・。

そしてブログの代わりといってはなんだけど
砂漠用のTwitterがあるので
そっちは頻繁に更新しております。
「dakulagblog」で探してみてネ。

無題

どうも再びダクです。
ブログ再開しようと思ったので開始記事だけ投稿しました。
ヒマなときみてねん。

無題

なぜかFC2が激重でコメント投稿反映されてない?っぽいのでもっかい書く!
多重になっていたら勘弁な!

ブログ再開したのでまたちまちま更新してきます
よろしゅうなー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
香ばしいコメント
[06/15 F(自粛]
[05/25 daku]
[05/16 果汁]
[05/16 果汁]
[05/09 daku]
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
僕の増幅値
<<生存報告  | HOME |  460>>
Copyright ©  -- m9(^Д^) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ